株式会社 岡山鈴鹿屋会社概要店舗情報採用情報リンクサイトマップお問い合わせ


2010年8月アーカイブ

DVC00266.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

Re風藍に

敬老の日におすすめギフトが揃いました!!

 

ギフトやバッグ、エプロンなど。

和のアイテムがいっぱいです☆

 

今回は炭をテーマにいろいろ揃えてみました!

 

まずは、これ↓↓

DVC00264.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹炭布の和小物やバッグ☆

マイナスイオンを発生させる効果のある竹炭を

特殊技法で布に染め上げているみたいですよ!

 

ポイントに赤色の和柄があって、

なんとも素敵です(^∀^)

 

 

他にも、本物の炭を使った飾りなんて

どうでしょうか??

DVC00265.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手入れの必要なし!!

プリザーブドプランツタイプ。。

お部屋や玄関に

癒しアイテムとして飾ってみてはいかがでしょう?

また、炭の中にかわいいガラスの動物たちが

いるタイプもありますよ!!

 

ぜひ、Re風藍へお越しください!

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

暦の上では

もう秋なんですよね。。

 

ということで、

売場も秋の雰囲気に少しだけ

模様替え!!

 

 

 

月見.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お月見です。

 

かわいいうさぎがいっぱいですよ♪

月.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎは、ぴょんぴょん跳ねることから、

「福が跳ね返る。」

みたいな感じで福をあつめてくれるみたいです。

 

また、お月見といえば、

月見酒!!

お月見用にかわいいとっくりとオチョコも!

 

とっくり.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白いところがうさぎになっているんです!

かわいいでしょ?

 

 

 

じつは、

 

十五夜の頃は

秋の長雨の時期にあたりますので、

晴天率が、悪いみたいです・・・。

昔の書物にも

「中秋の名月、十年に九年は見えず」

など書かれているようです。

 

なので、天気のいい夜は、

窓をあけて夕涼みもかねて、月の満ち欠けを

楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Re風藍今治店

リニューアルしました!!

 

残念なことに

写真がないんですが・・・。

 

雰囲気をかえて皆様のご来店をお待ちしております。

 

Copyright c 2007 SUZUKAYA. All rights reserved.HOME pagetop