12月21日は冬至です。

| | コメント(0) | トラックバック(0)
今年も、残りあとわずかとなりました。
紅葉も終わり、寒さも厳しくなってきましたが、
風邪等引かずに、元気に新年を迎えましょう♪

さて、12月21日は冬至です。
冬至とは、1年のうちで昼の時間が最も短くなる日です。

冬至の日のならわしとして
かぼちゃとゆず湯が一般的に知られていますが、

かぼちゃは・・・

ビタミンAやカロテン等栄養たっぷりなので、
寒さが厳しくなるこの時期にしっかり栄養をとって
風邪をひかないようにしようというならわしがあります。

ゆず湯には・・・

冬至⇒湯治(湯につかって、病を治す)。
という、言葉遊びにひっかけて、
ゆっくりとお湯に浸かる習慣が生まれ、

融通(ゆうずう)がきくようにといって始まりました。
ビタミンCたっぷりのゆずには、
風邪予防や保湿効果も期待できます。


さて、Re風藍(るふらん)倉敷店では、


冬至の日にゆっくりとお湯に浸かってもらうべく
ゆずの入浴剤を始め、入浴剤を豊富に取り揃えました。

12月15日から12月20日までは、
お得な割引サービスも実施します。
ご自宅用に、クリスマスのプレゼントに・・・
是非、この機会をお見逃しなく!!

冬至.JPG
倉敷店 渡辺

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12月21日は冬至です。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.o-suzukaya.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/121

コメントする

このブログ記事について

このページは、スタッフが2016年12月15日 08:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日11日は特招会です!!」です。

次のブログ記事は「ワゴンセールスタートです!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01